2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい鞄をリサイクルショップで買いました。

普段持ち歩くかばんを一つしか持っていないので、たまにも違うかばんを持ってみたいと思い始めました。 ちょっとした気分転換用なので、ブランドにも機能性にもこだわりは持ちません。 それを言い始めると、欲しいと思っていても気にいったものにめぐり合え…

さようなら ものわすれ。

この頃ちょっと忘れ物が多くなってきました。日常生活での些細な事柄なんですが。 例えば、娘に頼まれたシャンプーを買うこと、裏に干した干しイモを取り込むことなど、まあ忘れてもたいしたことないと思ってるからでしょうか。 それでもやっぱり、なんだか…

単身赴任生活でのリフレッシュ

わたしは昨年から単身赴任をしています。 幸いなことに2人の娘も中学、高校入学のタイミング。さらには大学まで私立という中学に合格したので受験の心配もありません。 また、幼いことから熱心に習っているクラシックバレエがあるので横道にそれることもおそ…

意外と難しい、花への水やり

今年に入ってからガーデニングを始めました。ガーデニング初心者にも関わらず、下調べもせずに思いつきで始めてしまいました。 ホームセンターで気に入った花の苗を買って、花壇に花を植え付けました。それから毎日朝になると花の様子を見ながら、花壇に水や…