育児中ママにもおすすめ!100均グッズでスイーツデコ作り

2歳娘を育児中のママです。


子供を産む前に比べて授乳や一日中子供の世話に追われ、自分の時間が無くなり、
好きな事が出来なくてストレスが貯まる日々でした。

 

去年末に本屋さんで立ち読みした
『100円グッズでスイーツデコ』
に出会うまでは…

 

ふと立ち寄った本屋で手に取ったその本は、
2人の子供を育児中の永高真寿美さんが100円グッズで作るスイーツデコの作り方を掲載していたのですが、


100円グッズで作れるというのが、自分で使えるお金に限りがある主婦の私にグサッときて、
その本を購入して、読んでみることにしました。

 

元々可愛いものが好きで、物を作る事も好きだったので、
100円ショップで買ってきた粘土を使って作るスイーツデコにガッツリはまり、
色々作るようになりました。

 

最初は100円ショップの材料で間に合っていたんですが、ストラップやキーホルダーにするために
強度や水に強い粘土で作るようになって、
手芸やさんで粘土を買うようになりました。

 

少し高いですが、100円ショップの粘土と違って、水に強く、強度もあるので
ストラップ作りがとても楽しいです。

 

夫や子供が寝静まった夜中にひとり、粘土をコネて、色を付けたり、トッピングをしたり、
金具を付けたり、短時間でも集中できるので、すごくストレス発散になります。

 

最後まで作って完成品を見るとすごく達成感が得られます。
これからもスイーツデコ楽しみたいです。