旦那が家に居ない時の子無し専業主婦の暇つぶし

私は専業主婦を今年から始めました。子供もまだ出来ていません。


それまでは仕事でバリバリ毎日夜遅くまで働いていた為、毎日暇になった時にどうしようと思いました。

とはいえ、旦那に必要な事はやってあげようと思っていたので、まずは「やらなければならないこと」を挙げます。

・掃除
・洗濯
・ご飯
・買い出し
・ごみ出し

 

私が旦那に出来る事は最大限やってあげても、
どう算出しても、

平日は毎日9時間くらいは絶対に暇なんです。


旦那が帰ってきても話相手が出来るだけで、暇です。(一緒にゲームしてますが)

ではその間に何をすればいいのか、考えます。


「趣味の時間」

私は絵を描く事が好きなので、お絵かきソフトでも買って練習をしようと思います。
・・・

2時間くらいで飽きる。(それでも何日か置いたり、時間置いて挑戦してる。)
何回挑戦しても上手くならない・・けどまた挑戦しよう・・・そんな感じです。


「ネットサーフィン」

今はまとめサイトが多くあって、気軽に面白い記事を読めるようになりました。まとめサイトを探して記事を読んで、飽きたらまた違うまとめサイトを見て・・・
あれ?これ違うサイトでも見たなぁ。

ネタが若干付き始める。
といっても毎日変わる物だからたまに見てます。


「ゲーム」

旦那も私もゲームが大好きです。ネットゲームもやっていましたが、時間を膨大に使わなければいけないこと、毎日縛られる事、さすがに時間の無駄を感じてやめてしまいました。
そこで対人の戦争ゲームをやってみると、これが意外と楽しい。マップは変わらないけどルールや人が変わるだけでこんなに戦況が変わるものか・・・。


最初は酔いながらゲロゲロしながらやっていましたが、今は旦那より上手くなりました。それは私の戦車だ、ごめんね旦那。

 


いや、これまた熱中して時間の無駄じゃないか?と気付いて手が止まる。

 

 

「仕事探し」

じゃあ仕事しなよ、という話ですが。
私は元々大都会東京に居たんですが、結婚して旦那のために辺境の地に引っ越したんです。
ここ辺境の地で東京並にお給料の良い仕事は旦那の会社くらいしかない。そして旦那の会社は人は足りている。
(ちなみに買い物行ったり歯医者さん行くと言葉が2割くらいしか理解できません。仕事なんて出来るのだろうか・・・)

 

そして見つけたのがネットで簡単に出来るお仕事。
いや、うさんくさいぞ、と大学の時に何度も度外視していましたがいざ手を付けてみると内職みたいで楽しい。
内職やるくらいだったらこれで良いんじゃないか・・?

ただこれも、やってる内に飽きていつの間にかゲームやってます。


熱中しては飽きて、熱中しては飽きるの繰り返しの日々、楽しいですよ。